カルティエ タンク・ソロ LM 実はすごく心強い、カルティエのドレスウォッチ

カルティエ タンク・ソロ LM 実はすごく心強い、カルティエのドレスウォッチ

さて、今回の「時紡ぎ」は前回より引き続き、カルティエのタンク・ソロです!!

DSC_0589

ボトムライン・モデルでありながらも、実のところは元祖タンクのデザインを一番踏襲しているのではないかと思えるタンク・ソロ・・・

ちょっと色々とあって売却してしまいましたが、今もまた再び購入を狙っているモデルでもあります(笑)

何がいいって・・・

DSC_0602

防水が日常生活レベルまで保証されているので、まあまあガンガン使えるんですよね。 これがありがたい。

通常のカルティエのこのタイプのモデルとなると・・・

DSC_0109 (1)

このような金無垢の上品な時計を着けたいと思いますよね。

特に上のモデルはカルティエが時計愛好家のために1999年に発表した機械式腕時計コレクション「コレクションプリヴェカルティエパリ」のタンク・アシンメトリー。

中の機械は高級ムーブメントのフレデリック・ピゲ。 宝飾メーカーという言葉が失礼なくらいの逸品です。

DSC_0146

ただ、本当のドレスウォッチなので、汗をかくようなシチュエーションで使うことは想定されていません。 完全非防水(笑)

カルティエの金無垢ドレス系は、少し前のモデルになるとこういうのが多いんです。

これは日本ではキツイですよね。 そんなに酷使するつもりはなくても、5月を過ぎると何かと汗をかきやすくなります。

でも、すごく上品なカルティエの時計をファッションに合わせたい・・・

DSC_0932

そんな時にこのタンク・ソロ・・・。

すごく上品なカルティエのデザインを踏襲していながらも、防水が効いています。

冬場でも地下鉄に乗ったりして混んでいたら、暖房や周りの人の熱気で汗をかいたりします。

そんな時でも、わざわざ気にして時計をはずしたりする必要がないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です